NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

まだまだ身体って変わるな~ by Kラジのシゲちゃん

タイトルにはシゲちゃんって入れましたが、今日のネタはあんまりNEWSくん、関係ないですww

 

少し前のKラジで筋トレについて話していたコヤシゲ。

シゲちゃんは25歳くらいから30歳に向けて準備してきたと。。

でもトレーニングをするとどんどん体が変わっていって、それが楽しくなってきたw

なんて言ってましたね。

この調子なら30代もまだまだいけそう~・・・ってね。

 

・・・いや20代、30代なんて全然でしょう!男の人はなんなら30歳代くらいからが

一番バランスが取れていていい時期なんじゃないかな~。

なんなら50代、60代になっても筋肉って鍛えられるみたいだしね。

60代超えたおじちゃんが鉄棒で大車輪してたCMとかあったもんねw

 

身体を鍛えているシゲちゃんにあやかって?!私も最近運動を再開してみました。

7年ぶりくらいにやるクラシックバレエ

そもそもバレエは大人から始めたので、元々”なんちゃって”なんですけどね。

子供のころに器械体操、学生の時にジャズ、HIPHOPダンスときて、最後に行きついたのがバレエでした。

 

いや~、でもやっぱり体を動かすのは気持ちいいね!

筋肉痛が必須だけどww

 

私はもういい大人なので、これからはいかに老化を遅らせるかがカギになると思っていて。それには筋肉ってとても重要ですよね。

特に腹筋と背筋は重要で、姿勢にも影響してくるし、腰にも影響してくる。

私が器械体操をやっていた時に腰を痛めたんですけど、それって腹筋と背筋の筋肉不足だったと大人になってから気づきました。

 

あとはそうですね、年齢って首と手に出るって言われるんだけど、バレエでは常に首を引き上げていて、伸ばす振りも多いので、たるみにくくなります。

プロのバレリーナさんの首って年を取っていてもとても綺麗だったりするんですよ。

 

他に私が効果か顕著にでるなぁって思うのは、足ですかね。ひざから下の。

バレエって足先の細かい動きのレッスンが多いんですよ。

だからレッスンが終わったら驚くほど足がすっきりしていて、むくみが取れてます。

あー、私の足って本当はこんな細さだったんだな・・ってしみじみ思うくらいに。

なんかね、気分いいですよ、実際。

 

それにバレエって女性的な動きが多いので、踊りながら久々に女を感じてますww

きっと女性ホルモンも多少分泌されてることでしょうw

 

東京ドーム公演参戦まであと2週間弱。少しでも体型に効果が出てくれるといいなぁ。

ほんのちょっとだけでも、女性らしく、若く美しくいられるといいなぁと思う今日この頃でしたw