NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

まっすーの衣装を称賛したい

いつか書いてみたかったんですよね~。

まっすーの衣装を称賛する記事を。

 

私はまっすーの考える衣装がどれもすごく好きです。

なぜだかすごく大雑把に言うとすごく個性的で、オリジナリティーに溢れているから。

このオリジナリティーってすごーく大事なことだと私は思っていて。

 

だって、ちょっと話は飛躍してしまうかもしれないけれど、芸術だって、すごく高い評価を得ているものってオリジナリティーに溢れていて

例えば絵画ならその画家さんの作風がどの作品にもオリジナリティーとして存在していて、一枚の絵を見たら、その絵画のことは知らなくてもなんとなく作者が特定できるようなそんな個性があると思うんです。

例えば、先日のラジオでシゲ部長が話していた画家のミュシャ

f:id:kachi-go17:20170530122224p:plain

ミュシャの名前は知らなくても、この絵画や、作風を見ればピンと来る人もいるはず。

 

と、前置きが長くなりましたが、今日は私が好きなまっすーの衣装を

3点書いてみたいと思います。

 

まず一つ目はドン!

f:id:kachi-go17:20170530122730j:plain

画像の写りにはちょっと目をつぶっていただいて・・・

この蛍光黄色の衣装。

この画像ではチャンカパーナを歌っていますけど、コンサートではチュムチュムとKAGUYAなんかを歌いました。

これ、結構賛否両論あったみたいですけど、私はすごいと思っていて、

だってインド音楽のチュムチュムと和傘を持って踊るKAGUYA、これらを一つの衣装で表現しようと思ったらこれくらいぶっ飛んでないと負けちゃうでしょww

個性の強い曲たちにもマッチするすごい衣装だと思います。

あとはこの衣装、女性週刊誌で取り上げられてたりしたんですよね。

QUARTETTOツアーの後くらいに蛍光の黄色のブームがあったみたいです、さすがまっすー。

 

次はこれです、ドン!!

f:id:kachi-go17:20170530123722j:plain

2015年のジャニーズカウントダウンの画像です、どピンクのファー素材。

まっすーの衣装ってNEWSのコンサートで見てももちろんいいんですけど、ジャニーズの色々なグループの中に入るとより個性を感じられるような気がします。

この時、色々なジャニーズのグループがいましたけど、ファー素材のグループはいなくてすごく目立ってました。

(私が好きだからそう見えたのもあるのかな、ww)

しかもこのピンク!

NEWSって男っぽい黒っていうよりは白いイメージだし、少し可愛らしい印象があると思うんですよね、その可愛いNEWSらしさがあってすごく好きです。

 

もう一つはこれです、ドン!!!

f:id:kachi-go17:20170530124538j:plain

またまた写りが悪くてすみません。

去年の夏の音楽祭でのジャニーズシャッフル。

いちばん左の慶ちゃん、元々スタイルはいいけれど、この衣装で更にスタイルの良さが強調されてる感じじゃないですか?

それにこの時に私が感じたことは、他のグループはやっぱり音楽祭だからキラキラしたものが多いけれど、NEWSはあえてマットな艶消しの生地で、しかも茶色!

他のどのグループとも被らない。でも地味にならないように、大ぶりのアクセサリーとかスカーフなんかでアクセントを作ってる。

なんてセンスなんだろうと思いました。

 

やっぱり後日まっすーはこの衣装のことを語っていましたね。

ジャニーズで他のグループと被らない色と質感にしたと。

私はその記事を読んだときにめちゃくちゃ感動しました。

私は洋服の勉強なんてしたことない普通に好きな洋服を着てるだけの一般人です。

でもそんな私にも伝わるような衣装を作っていること、まっすーが表現したい衣装ができていて、それがファンに伝わっているということ。

それが本当にすごいなと思いました。

 

今回のNEVERLANDツアーも素敵な衣装ばかりで、コンサートでは双眼鏡を覗きながらお友達と二人で、この衣装可愛い!とか、この衣装すごく似合ってる!とかぶつぶつ言っていました。

DVD化されたらじっくり見るのが楽しみだな~。ってまだツアーもあるけどねw

それにまた夏になったら音楽祭、出してもらえますよね~?

そこでの衣装もまた楽しみにしたいと思います。

 

まだまだ、まっすーの衣装で好きなものがたくさんあるので、また気が向いたら第2弾を書いてみたいなとも思います。