NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

和歌山のコンレポを読んだら妄想が止まらなくなった話

今回のこの妄想、深刻なものでもなんでもないので、もし読んでくれる方がいれば気軽に読んでもらえればいいなと思います。

 

ということで、27日のコンレポを読んでいて、さらっと言われたであろう一部にめちゃくちゃ引っかかったんですよ。

 

慶ちゃん:シゲは今年の後半はまたドラマとかあるかもしれませんしね・・・

 

その後はシゲちゃん執筆中の本の話になったようですが。

 

って、え、え、え、え、何か決まってるんですか?!

(めちゃくちゃ前のめりww)

わかんないけど、何も決まっていなくてこんなこと言うかなぁ。

うーん、言うこともあるか・・・

その答えは時間がたってみないとわからないけど。

 

でもなんかシゲちゃんに役者のお仕事くるかも~?!

とか考えてたらなんか楽しくなってきた。(やばいね)

 

私がシゲちゃんを知るきっかけになったのってドラマなんです。

もう何年も前だけど、ドラマに出ていたシゲちゃんを見て、NEWSにこんな子がいたんだ~!ってびっくりしたのを覚えてます。

それくらい彼はかっこよかったし、雰囲気もあって、演技も私には自然に見えました。

 

役者のお仕事か~、嫌われる勇気ではバディ役でほぼほぼ準主役で頑張ったので次は深夜でもいいので主役でいかがでしょうか。

そして役柄はシゲちゃんが好き(であろう)硬派な男臭いのとかどうでしょうかね。

もし極妻みたいなジャンルでもシゲちゃんが出るなら頑張って観ますよw

ってハードすぎるか・・ww

 

そして思い出したのが、去年放送された藤原竜也さん主演のドラマ、「そして、誰もいなくなった」

伊野尾くんが出ていて、最終回では少し狂気的な犯人の素顔を曝け出して、暴力的な役柄を演じていたんですよね。

私は最初から全部は見てないんだけど、あの華奢でかわいい顔をした伊野尾くんがそんな役をしていて、驚いたし、引き込まれたし、

何よりもまた、こんな役をやらせてもらっている事が羨ましくなったってのが本音かな。

 

シゲちゃんも、絶対にハマると思うんですよね、冷静で狂気的な犯罪者の役とか・・

顔が美しいから凄みがありそう。

あー、見てみたいな!

 

美しい狂気的な犯罪者と書いていて思い出した作品があるんです。

もうン十年前の作品で、桃井かおりさんと岡本健一さんの映画「女性がいちばん似合う職業」もう知ってる人あまりいないだろうなぁ。

桃井かおりさんが刑事役で、岡本君が猟奇殺人の容疑者として追われる闇を抱えた青年役。

この作品、桃井さんがめちゃくちゃハードボイルドな刑事役で、岡本くんの青年役は美しいけれど切なくて、映像もそれに合っていて青空を撮っていても、なんかむなしくて切ない・・みたいなそんな雰囲気の作品、その対比なんかが絶妙でした。

この映画、途中から刑事と容疑者という枠を超えてすごい展開になるんですよ。

もうレンタルなんかにもあるかどうかわからないけど、また見たい作品のひとつです。

 

そしてこの作品、今見ても絶対に古い感じしないと思うし、

それかもう一度リバイバルなんていかがでしょうか。

青年役は加藤シゲアキくんで!

いやー、観たいな観たいな~シゲちゃんのそんな役www

 

と、完全に妄想でお送りいたしました。失礼しましたw