NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

今日東京ドームで考えたこと・・コンサートのこと

今日は東京ドームに行ってきました~。

でもコンサートじゃありません、主人と息子と巨人ーカープ戦を観に行ってきたんです。

カープファンの主人、延長戦でカープが勝ったのでホクホクでした。

 

私は後楽園の駅に着いた時、あの白くて巨大なドームを見たときに、来月にはここでまたNEVERLANDが見られるというワクワクと一緒に、それが終わればもうツアーは終わってしまう・・・という一抹の寂しさが入り混じっていました。

野球を観に行ったのに、頭の中はNEWSのコンサートのことでいっぱいだった私をゆるしてください。。。

 

今日座った席が、40ゲートから入るいわゆる天井と言われる2階席です。

そこからの眺めはこんな感じ。

f:id:kachi-go17:20170528223039j:plain

バックネット裏で、上から眺める感じなので試合はとても見やすかったです。

 

席に座って、野球を観戦していたら、やっぱり頭をよぎるのは今年のコンサートの座席のことと、今までドームで見たNEWSコンサートのこと。

とりあえずは今年のコンサートの座席を血眼になって探しましたよねww

そして、一緒に入るお友達に画像を送ったりなんかして。

 

次に考えたのは、去年のQUARTETTOオーラスのこと。

その時の席って今日の席より少し前なくらいで同じような場所だったんです。

いわゆる一般的に良いお席とは言われないところ。

でも私の心に今でも一番刺さっているのはその時のコンサートです。

コンサート終盤でのヒカリノシズクで、リフターに乗ったメンバーが歌うのを見たら涙が溢れてきて止まらなかった。

私はシゲちゃんのファンなのでシゲちゃんを見ていたけれど、歌を届けよう、伝えようという気迫がガンガン迫ってきて・・・

それにシゲちゃんがもがき苦しんで手に入れた小説のお仕事、それが認められてきてドラマ化されて、主題歌をNEWSが任されて、

個人の仕事をNEWSに還元したいというシゲちゃんの夢が叶った曲・・と思ったら本当にどうにも感情を止めることができなかった。

シングル曲で大サビを任されたことも確か初めてだったはず。

その大サビを歌う姿とその歌にはファンの私までとても誇らしくなりました。

 

QUARTETTOのDVD、ドーム公演のあいさつで、シゲちゃんが言ってますよね~。

一番後ろも見えてるよ、距離なんて関係ない、盛り上がっていこうぜ!!!って。

他のメンバーも折に触れて同じことを言ってくれている。

私はまさに身を持ってそれを体験したんです。

 

でもそれはそうですよね、QUARTETTOのDVD3枚目のドキュメンタリー。

これはもう台詞を覚えてしまうくらい何回も見ました。(またオタク感満開ですみませんww)

まさにプロの仕事。こんなにツアーの最後の最後まで心を砕いて、コンサートに来たすべての人に楽しんでもらえるように考えているんだから。

 

ドーム公演ってすごくたくさんのお客さんが入るから、メンバーから近いところで公演が見られる人ってほんの少しだと思うんですよ。

でもこんなにメンバーもスタッフさんも誠心誠意こめて作ってくれているコンサートだから、どんな席でも楽しめるに決まってると思う。

(って半分自分にも言い聞かせて)

それにアリーナとドーム公演が同じツアーで行われるNEWSのコンサート、最後のドーム公演は最後に打ち上げるお祭りのようなものかな~と思ったりもします。

だから来られるみなさんと、もう周りの雑音は気にしないで、思いっきり楽しみつくしたいなぁと思います。

私、東京ドームでそんなことを考えたよ・・って話でしたw