NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

発言の影響力と今日のビビット

きのう、またまた大変なニュースが飛び込んできましたね。

田中聖容疑者が逮捕されてしまいました。

もう本当にこんなネガティブな話題は書きたくはないのですが、

書かないわけにはいかない・・・

 

昨日はニュース エブリィで慶ちゃんが、今日はビビットでシゲちゃんと

MCである太一くんがコメントをせざるを得なかったから。

 

今日の太一君のコメントは私は本当にさすがだと思いました。

昔お付き合いがあったころのことに触れつつも、今回のことには毅然とした

態度で発言していました。

今でも元KAT-TUNという名前が使われてしまうことによって、今のKAT-TUNのメンバーやファンに与える影響のことを終始心配していました。

人柄がにじみ出ているコメントだなぁと思いながら聞きました。

 

私もワイドショーやニュースなどで、未だに元KAT-TUNと書かれること、そして彼の経歴を紹介するときにKAT-TUNの曲が使われることにはとても疑問を感じます。

彼は脱退したのだから、KAT-TUNの歌を公式に歌う権利はもうないはずです。

それにもう新しいメンバーとバンドを組んでいるのならそちらの歌を流せばいい。

こんなネガティブな内容の紹介の時に曲を流される今のKAT-TUNファンの方の気持ちは考えてもらえないのでしょうか。

 

きのうのエブリィの慶ちゃんのコメントには賛否両論あったみたいですね。

いや、ちょっと批判の方が多かったのかな・・・

それにはここ数か月の間にNEWS周辺でざわざわしている内容と関連付けられているものがほとんどで。

私としては、またか!と。

 

そして、その慶ちゃんの発言への反響を受けて、更に今朝のシゲちゃんのコメントへの注目度は上がったでしょうし、その難易度も上がったように思いました。

そして最近の一連の状況もあるので。

 

でも、まだ有罪と決まったわけではなく、強い言葉を使えばまた叩かれる・・・

今日のシゲちゃんのコメントは今の状況を全部含めて言える全てだったのではないかと思います。

 

本当にここにきてシゲちゃんがよく難しい局面を迫られています。

見ていて、少し痛々しくも感じるけれど、

彼が本当はすごく強いことも知っている。

U R not aloneの歌詞の通り、本当に色々な困難を乗り越えてきたのだから。

 

すみません、こんな話題の中不謹慎なんですが、今日のビビットのシゲちゃんは

凄味のある美しさでした。

思わずため息がでるほどに。。

f:id:kachi-go17:20170526150014j:plain