NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

サラッとはじめてみる

はじめまして。かちといいます。

 

ここではNEWSくんと加藤シゲアキくんを応援する記事をメインに書いて行きたいと思います。

 

プラスα

色々なものを作るのが好きなのでたまにハンドメイド、

以前に香りの仕事をしていたのでたまに香りの話し、

最近占いの勉強を始めたのでたまに占いのこと

なんかを書いていきたいですね〜。

 

最近NEWSくん界隈はちょっと色々なことが起こったりしてまして、私なりに思うところもあったりしました。

でもNEWSのお友達に長文の暑苦しいLINEを送り続けても、返信にも困るかなぁと思いこちらに吐き出すことにしました。

 

私は吉田兼好徒然草に好きな部分がありまして、

徒然なるままに〜から始まる冒頭はあまりにも有名なんですけど、

おぼしき事言はぬは腹ふくるるわざなれば…

という一節があります。

訳すと、思ったことを言わないのはお腹が膨れるような感じなので…ってところです。

これを古典で習った高校生の頃は、言いたいことでお腹が膨れる感覚かぁ…ふーん。

と思ってたんですが、最近はまさにそんな感じです笑

NEWSくんを好きになったきっかけや、最近のことを遡って書こうかとも思ったけれど、前置きが長くなるのはあまり好まないので、今日ここからスタートしたいと思います。