NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

グリーンマイルについて【ネタバレあり】

11日の夜に2回目の舞台グリーンマイルを観てきました。

映画も小説も知らずに丸腰で臨んだ1回目と違い、今回は時代背景など少し理解を深めてから見ました。

1回目観てから考えたこと、2回目を観て思ったことなど半分備忘録として、今の自分の気持ちを残したくて・・書こうと思います。

なので、すみません、今回はネタバレしています。

まだ観ていない方は引き返してくださいませ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目の公演を観てから、パンフレットなどを読んで、自分でも時代背景などを調べたりして、いくらかは自分の中で咀嚼できた部分があったりしました。

それらのことを少しずつ書いていきたいと思います。

(でも、2回目までに見ようと思っていた映画は見られませんでした。やっぱり衝撃的な内容なので、どうしても観る気になれなかった…。)

 

 1回目の公演を観た後、私は見事ロスに陥ってしまい、こんな文章を書きました。

「もうなんだか知らないけど切なくて仕方がない・・。

舞台だと、作品自体への想いもあるし、もちろんシゲちゃんへの想いもあって、

自分の中で何がどうなってこんなに切ないのかがよくわかりませんw」

 

2回目の公演を観て、その切なさの原因の一つがわかった気がしました。

私にとってのそれは、「コーフィーの存在感とその無垢さ」

これです。

コーフィーは大きな体で、十分な大人なんだけれど、発する言葉はどれも子供のように純粋無垢で・・

また彼の運命の全てを受け入れるようなところ、ある種の諦めみたいなものがそれを強調しているように思えます。

黒人への人種差別が日常だったこの時代に、どれほどの辛い過去があったのか

それは体中の傷と、すぐに忘れてしまうという性質が物語っている。

辛いことは忘れてしまわないと生きていけない・・そんな状況が日常だったのかもしれない。

コーフィーは自分のつらい経験を記憶から削除してでもずっと無垢なままで。

 

事件の真実が分かっても、横たわるのは袋小路に入ってしまったような閉塞感で、何をどうやっても、どうにも変えることができない無力感。

ポールとコーフィーにある種の絆が生まれていたからこそ、この無力感が更に悲しい。

2人が車の荷台に乗って語り合うシーン。

コーフィーの無実を確信して、「事件を思い出して・・」と畳み掛けるポール。

でもコーフィーは何も思い出せない。

その時に言った一言。

「ボス・・風が気持ちいい・・」

子供みたいに無邪気で無垢で、そしてなんて悲しい一言!!

今こうして書いていても涙が止まりません。

 

 

処刑の前日、ポールとコーフィー2人が座って話をするシーン。

とっても穏やかだけれど、2人とももう二度とこんな会話ができないのはわかっている。未来はないのだから・・・。

コーフィーはやっぱり自分の運命全てを黙って受け入れる・・

こんな無垢な人間が生きることを諦めなければならないような世界。

そんな世界に意味はあるのかな?

でも生まれてきたからには、死ぬまでそんな現実でも一生懸命に必死に生きるしかない。

看守の3人からはそのことが感じられる。

 

ポールはじめ看守3人が死刑について話し合うシーンはとても印象的でした。

私はブルータスの言葉が印象に残っています。

「俺はやるよ、仕事だから!」

出せる答えはそれしかないのです・・

その答えが出せないなら失業者に戻るしかない・・。

でも死刑制度について真剣に考えたことは無駄ではないはず。

 ポールの「死刑を執行しているのは誰だと思う?」という問いに対して、

死刑制度を実行しているのはその制度を決めた民主主義の中に生きる全員だと自ら諭すポール。

このシーンはとても重要だけれど、私は全然まだ噛み砕けないでいます。

きっとこの部分についてはずっと考え続けても答えは出せないのかもしれない。

 

多分時代背景を考えると、黒人に対する冤罪なんて数多くあったのかもしれない。

まともに教育も受けさせてもらえていなければそれを晴らす手段も知らない。

白人による差別が日常的だったことでしょう。

パンフレットで中山さんが書いていた内容にとても心に残るものがありました。

「ポール達看守はその当時ではかなりの変わり者だったのではないか・・

むしろパーシーのようにひどい振る舞いをするのが普通なくらい」というニュアンスです。

このことに私はものすごく納得しました。

 こんな時代に職を失う危険を冒してまでポールはじめ看守の3人がやったことの原動力はやっぱり正義感と助けたいという率直な気持ち、情熱なのかな。

 

私は加藤シゲアキくんのファンなのでシゲちゃんの思っていることや、話しなどは雑誌やラジオなど色々なところで聞く機会があるけれど、そんなシゲちゃんの中の情熱や正義感とポールの正義感が私の中でオーバーラップするような感じがありました。

それはとても暖かくて強いもので・・・。

だから観終わった後に私の中にシゲちゃんのものなのか、ポールのものなのかはわからないけれど、温もりが残ったのだと思う。

「弱い立場の人に寄り添いたい」と話していたシゲちゃん。

「自分の書いたもので、99人が批判しても一人でも『明日から頑張って生きよう』と思ってくれたらいい」と言っていたシゲちゃん。

 

処刑の前にコーフィーが昨晩見た夢の話しをします。

その内容はとても無邪気な楽しい夢で・・

現実とのギャップが一層物悲しい。

 その後の決定的なポールの台詞。

2回目に観たとき、ポールはなかなかその台詞を言うことができなかった。

私にはとても感情が溢れているように思えました。

 そしてその姿は私の中のとても深いところに刺さったような気がしています。

 

 

とここまで作品の感想を書いておいて、ここから先は本当に石を投げつけられても仕方のないようなことを書きます。でも書き残しておきたいのでどうか許してください。

2回目の公演はかなり前の真ん中の席でした。

すごくいい席で何回もシゲちゃんが目の前に立って台詞を言うのです。

作品に集中したいと思ってみるのですが、すぐそこにいるシゲちゃんの美しさにはやっぱり見入ってしまい、1回目ほど舞台全体に集中できなかった部分がありました。

それくらい凄味のある美しさでした。

 

舞台全体を通して1回目より2回目の方が、余裕が感じられて更に自然な雰囲気がありました。演技のノリもアドリブも、感情の込め方も・・。

 これから千秋楽までどこまで進化していくのかとても楽しみだと思います。

どうか順調に千秋楽まで駆け抜けられますように・・。

 

これまで私の思ったことをつらつらと書き連ねてしまいました。

重たい内容の中で、不愉快に思われた方がいらっしゃったらすみません。

もし最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございました。

声についての続き…

こんばんわ!

先週火曜日に舞台 グリーンマイルを見て、只今絶賛シゲちゃんと シゲアキ演じたポール・エッジコム・・ロス中です。

もうなんだか知らないけど切なくて仕方がない・・。

舞台だと、作品自体への想いもあるし、もちろんシゲちゃんへの想いもあって、

自分の中で何がどうなってこんなに切ないのかがよくわかりませんw

でも舞台を観てこんな感情になったのは初めてなので、この年になっても今まで知らなかった感情を知ることができるなんてね・・この状況を面白がらないといけませんねww

でも良い作品を観たらロスになるのは仕方ないんですよね~。

QUARTETTOのオーラス公演を観た後もひどかったのですよ・・ロス状態が!

ヒカリノシズクで大感動してしまって、その中のシゲちゃんの大サビで完全に感情が決壊しました・・。そこまで感情が揺さぶられるとその後の喪失感は半端ではなかったんですよね。良いものに出会えた後の宿命だと思って受け入れます。

 

こんなロスの状況なので、NEWSの曲を聴いてシゲちゃんのソロパートでその声を聴くだけでグッとこみ上げるものがあるんです。。そこだけ何回もリピしてしまうくらいに。

 

・・・ということでシゲちゃんとNEWSくんの声の話しを書こうかと思います。

(ロスを紛らわせるために何かやりたいww)

とは言っても、完全に私の個人的な好みの話しですw

ではでは~!

 

私、音楽については全くの素人なんですけど、そんな私が聴いてもNEWSのメンバー4人の声ってすごく個性があって、それでいて4人の声が1つになるととてもNEWSらしいハーモニーが 素敵ですよね。

透明感のあるハイトーンボイスの手越くん、柔らかくて温かみがあって、優しいまっすーの声、柔らかくて聴き取りやすくて、少し切ない印象を与えるような声の慶ちゃん、そしてパンチがって男っぽい印象を与えるシゲちゃんの声。

それぞれ4人の声が大好きです。

そして4人のユニゾンもいいんですけど、二人ずつ声が組み合わさった時もすごく素敵で・・

その中でも、今日は我が愛するシゲちゃんとメンバー3人それぞれとの声の組み合わせの好きな曲を書いてみようと思います。

 

マスシゲ

少プレのプレミアムショーで「柔らかなままで」を歌ったのは記憶に新しいですよね~。この曲は一曲を通してずっと素敵だったんですけど、やっぱり私はまっすーとシゲちゃんのハモリにシビレてしまいました!何回リピしたかわかりません。

芯のあるシゲちゃんの声に柔らかいまっすーの下ハモが最高でしたね。

きっと二人の声の相性ってとてもいいんじゃないでしょうか。

Sweet Martiniでは、まっすーの主旋律にシゲちゃんのファルセットの上ハモ!

この曲も本当に大好きで発売されてしばらくはこの曲ばかりイヤホンで聴いていました。まっすーの優しい声にシゲちゃんの上ハモが入るとグッと夜の雰囲気が入るような気がするんですよね~。

シゲちゃんの声って加工された時がすごくいいと何かに書かれているのを読んだんですが、そのことを実感したのもこの曲でした。2番の出だしですね。

あと忘れちゃいけない、Dance in the darkのAメロの二人の掛け合い。

最高です!これもやっぱり、まっすーの艶のある声にシゲちゃんの声が来ると夜の雰囲気とか、ちょっとミステリアスな感じが加わる気がします。

 

 テゴシゲ

私がNEWSを好きになった頃からしばらく、こんなに手越くんとシゲちゃんの声の相性がこんなに良いとは知りませんでした。

最近のロックテイストの曲や強い曲はこの二人の組み合わせが多いですよね~。

WONDERを最初に聴いた時には2人の掛け合いとそれに続くパートのかっこよさに腰が砕けそうになりましたww

シゲちゃんの声って高音になると少し手越くんの声に似た雰囲気が出ると思うんですよね。。

しかしこのWONDERの手越くん、大サビを歌ったあとのあのフェイク!

これにもめちゃくちゃびっくりしましたよね。こんなの歌えるのは手越くんだけだよね、きっと!

話しが逸れましたが、BLACK FIREでは手越くんの声からシゲちゃんの声に引き継がれることでとても厚みが出るように聴こえます。男っぽく、ロックっぽくね!

かと思えば、シリウスのはじめの部分。手越くんの主旋律にシゲちゃんのファルセット。ここだと、シリウスだけになんていうか艶が出るというかね。華やかな要素が加わる感覚があります。なんていう振り幅ですかね~!!

 

 コヤシゲ

コヤシゲの歌と聞いて、今一番に浮かぶのはEMMAですね~。

2番の”ギターを抱いて~”からのところね。

シゲちゃんのドライな声に慶ちゃんのちょっと切なげな声が合わさることでEMMAのハードボイルドな世界観が際立つ気がします。

他には4+FANの出だしの部分。これは声ありきというよりは、4人になって初めてのオリジナルアルバムで、ファンに向けての曲・・出だしがコヤシゲで、4人で歌をやっていこうというニュアンスなのかなと思って聴きました。

コヤシゲ二人で歌っている曲についてはもう言わずもがなですよねw

 

なんか改めて考えると、どの組み合わせもすごくいいですよね!w

今回書いたのはシゲちゃんとの組み合わせだったんですけど、他の3人の組み合わせも全部すごくいいと思うんです。

(結局結論はそれ??ww)

これからのアルバムで、2人ずつの組み合わせで曲を作ってくれたりしたらよくないですか?いや~ぜひ聴いてみたいですよね。きっと新しい世界観も開けそう。

シゲちゃんと手越くんの更にゴリゴリのロックとか、シゲちゃんとまっすーのセクシー路線とか、シゲちゃんと慶ちゃんの切ない系の曲とか・・・って結局全部シゲちゃんのこと入れてるんでしょうwww

シゲシゲって言い過ぎだよ・・と思われる前に今日はこの辺で・・・

 

お付き合いいただいた方いらっしゃったらありがとうございましたw 

 

 

グリーンマイル観劇 【ネタバレなし】

舞台 グリーンマイルを観てきました。

ネタバレはしていませんが、全体の感想など書いています。

舞台について全然知りたくない…という方は引き返してくださいね〜。

 

 

 

 

舞台を観に行く前に、チラチラとネタバレをに気をつけながらツイッターなどを見ていたんですが…ネタバレ自体をほとんど私は見かけなかったんですよね…

作品を見てその理由がわかりました。

何から書いていいのかわからない…というのが私としての最初の感想でした。

思うことはたくさんあって、心を強く揺さぶられたし、胸を掻き毟るような切なさも体験したんだけど。

多分感想はずっと私の中で定まることはないのかもしれないかな。

それはずっと探し続ける答えみたいに。

 

でもその後味は全然嫌なものではなく、今は私の中にこのグリーンマイルという作品と加藤シゲアキくんの存在感がじんわり残ってる感じがしています。

とてもなんていうか温かい感情が私の中にあるし、その全部好きだと思ったの。

作品自体はもちろん、シゲちゃんが演じた演技も、彼の役に対する姿勢も、

その佇まいも、精悍な顔つきも、彼の存在そのものが。

本当にこの舞台を見に行けて幸せでした。

 

今のこの感情を、今の熱量のままに書き残せるこの場所があってよかった・・・。

もし読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございました。

 

 

いよいよグリーンマイル!と、最近のこと色々

明日からいよいよグリーンマイルの上演ですね!

ということで、ビビットで取り上げてくれました。

稽古場の風景とインタビュー!

f:id:kachi-go17:20170929151215j:image

ありがとうございます!楽しみすぎて倒れそうだったやつw

f:id:kachi-go17:20170929151232p:image 

きゃーん!!稽古場に登場のシゲちゃん、かっこいい!メガネかけた姿がやっぱり素敵。

稽古の風景は真剣そのもです。

f:id:kachi-go17:20170929151303j:image

シゲちゃん、更に胸板が厚くなったような気がしました。看守役の役作りも完璧だね!

そして把瑠都さんとのインタビュー。

f:id:kachi-go17:20170929151408j:image

お互いに認め合っていて仲良さそうw

何回同じことを書いたかわからないけど、舞台が

すごく楽しみです!

 

そして一枚目のお写真ちょっと見てみてください。

後ろのVTRでシゲちゃんが筋トレをしている風景が映っているんです。

もうちょっとまたマニアックなことを書いてしまうけど、これ大好きなやつ~ww

シゲちゃんが筋トレしたり、ストレッチをする姿をずっと見ていたい!w

だって興味あるじゃないですか~・・

腹筋だってどんなスタイルの腹筋なのかとか、回数は?その速さは?とかw

腕立て伏せだってどんなタイプの腕立てか気になるしw

ストレッチも一か所どのくらいの時間伸ばすのかとかどこを重点的に伸ばすのかとか・・見てみたーいwww

シゲちゃんのあの肉体が形成された筋トレ、ストレッチ・・見てみたいですよね~w

今回映ってた腕立て伏せはかなり高速でしたねw

 

あと、トレーニングでいうと手越くんのトレーニングもぜひ見てみたいかも~。

あの筋肉とスタミナを作り出しているトレーニングがすごく見てみたい!

 

って、なんの話しなんでしょうか・・話しが逸れてしまいましたw

ということで、明日からグリーンマイル始まります。

シゲちゃんも、他の出演者さん達も、スタッフの方々も順調に千秋楽まで駆け抜けられますように。。。

 

・・グリーンマイルの当日券なのですが、お友達が今日の12時から申し込みの番号に電話したところ、

1時間たっても繋がらなかったそうです泣

初日だからというのはもちろんあると思うのですが、かなり厳しそうですね。。

 

続いて、少し話が戻るのですがMステ ウルトラFES

f:id:kachi-go17:20170929151006p:image

「好きなんだよ、マジで」

「好きなんだよ、マジで」

「好きなんだよ、マジで」

「約束するよ、Ladyダイヤモンド

これって、その場のアドリブだったんですね~!

出だしの手越くんのアドリブ力すごいし、NEWS兄さん達みんなのアドリブ・・大人の余裕を見せていてすげ~っす!!シビレましたw

これがアドリブだったからその後のコヤシゲが笑い合っていたんですね~、なるほどなるほどww

f:id:kachi-go17:20170929151518j:image

 

先週の東京今昔写真館で東銀座が取り上げられていましたが、このお店。

f:id:kachi-go17:20170929151059j:image

シチューのお店「エルベ」さん。

私が以前働いていた時に何回か行ったことがあります。

その時に働いていたのが千葉の船橋・・w

なのでこのお店に食べに行きたいがために東銀座までいっていたのです!

f:id:kachi-go17:20170929151140j:image

それくらいに本当においしい!

 今回のVTRを見てすごく久しぶりに行ってみたくなりました。

本当にお勧めですよ~。

 

ここのお店、歌舞伎好きの先輩と一緒に行っていたのですが、他にも東銀座で歌舞伎座近くの美味しいお好み焼き屋さんなどいろいろ連れて行ってもらいました。

運がよかったら歌舞伎の役者さんが食べに来られているのに遭遇できたりします。

 

 

 

 

思い描く将来・・・

将来…今日書きたいのはかなり先のことです。

例えば私が70歳とか80歳になった時の話し。

って言っててもそうは遠くないのかも・・・ww

 

これを書こうと思ったのはNEWSな2人のこのシーンを見たから。

f:id:kachi-go17:20170925000816p:image

桂由美さん、御歳85歳にして、これからの夢がたくさんある!と嬉しそうに少女のように瞳を輝かせていました。そして口から語られる未来。

このシーンを見ていたら私までなんか笑顔になっていました。なんて素敵な年の取り方をしてるんだろう。

私も80代になった時にも思い描く夢がたくさんある人になっていられたらいいなぁ。

 

加藤シゲアキくんはビビットでこんなことを言っていましたよ。

100歳越えのご長寿の話題の時

「僕も長生きしたいなぁとすごく思ってるんですよ。一回スペインに旅行をした時にいろんな美術館を回ったんですけど、スペインの画家って結構みんな長生きしてるんですよ、ダリとかピカソって91歳まで生きるんですけど、ピカソって後半で絵がガラッと変わるんですよ、残すところあと何年かで。年を取ったからいける境地で、作品が最後が一番激しくて鮮やかだったりするんで、なんかそういう境地に行ってみたいんですよね」

シゲちゃん、ビビットでいい話してるよね~。。

物作りをしている人だからこそのコメント。

本当にその年代になるとどんな境地になるんでしょうかねぇ。

体験してみたいですよね、人生は一回きりですし・・。

 

ここからは私個人の話しになってしまうのですが・・

私の元の上司、私の前職での技術的な師匠とも言うべき人なのですが、

この方曰く、

「もうすぐ人生100年と言われる時代がやってくる。そうなると80歳くらいまで働く必要が出てくる。でも会社には定年というものがあるからその年齢まで働くのは難しい。だから、会社員生活のあとの仕事や生き方のことを今から考えて準備しておく必要がある。」とのこと。それから息子はそのうちに離れていくんだから、自分の人生を生きた方がいいとも。

いや、そりゃ分ってるけどね・・母親はそうは言ってもねぇ。。

お仕事や生活に関してはうーむ、なるほどと。100歳まで生きられるかどうかは別としても今から考えて準備しておくことは必要そうだなと。

それで読むように勧められたのがこの本でした。

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 
ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

 

 

そして、 また別の話しで私の友達の一人(女性)は、「私は子供が成人して手が離れたら、家族の解散宣言をしたい。」と。

彼女曰く、子供が巣立ったら旦那さんと一緒にいるのではなく、その時の自分の好きな人達と好きな場所で暮らしたいということらしい。(好きな人達というのは恋人とかそういうことではなく友達とか仲間という意味らしい)

これまた、 うーむ、なるほど。

そんな風に考えるんだねぇ。

旦那さんと離れるとは、私にはそんな発想は全然なかったから少し驚きました。

息子に関しては、私も20歳超えたら独立して家を出るのが普通かなと思ってるんですけどね。

 

でもこれらのことって、全て心も体も健康でいることが大前提の未来ですよね。。

なので、将来像のキーの一つは健康だと思いました。

70歳80歳になれば色々なところに不調も出てくるんでしょうけど、なるべく長い間普通に過ごせる体でありたいなと!

 

では他に私は具体的にどうしたいかと言えば、今書いた方々のような明確なビジョンがあるわけではないんですが、一つは生涯現役でいたいということ。

どんな形であれ、少しでも社会と関わって仕事をしていられればなぁと。

あとは、前から思っていたことで、おばあちゃんになってもライブに行きたいということ笑

NEWSのライブはもちろんで、おばあちゃんになっても手作り団扇と双眼鏡を持ってシゲちゃんとNEWSを応援していたい。

それに時間に余裕ができたら、他のアーティストさんとか、前から好きだったバンドのコンサートにもまた行って、ぴょんぴょん飛び跳ねたりしてたいなww骨折れないかな・・。

そして、相変わらずこんな感じのオタクなブログを書いていたいかなwww

それにはなるべく老眼にならないように、なってもあまりひどくないようにしないとだねw

 

みなさんにはその年代になる頃の夢や希望、どんなものがありますか?

加藤シゲアキくんの声が…

こんばんわ、かちです。だんだんと朝晩涼しくなってきて、秋ですね~。

なんて言っている間に、舞台 グリーンマイルの幕が開くまでもうあと10日ほどしかないという事実。シゲちゃん、稽古大変かなぁ・・頑張ってるんだろうなぁ。

シゲちゃんファイト!!!陰ながら応援してます!

 

さて絶賛シゲちゃんの雑誌祭り開催中ですね〜。

ホントにどれも素敵で困ってしまいます笑

今回はグリーンマイルのお話しということで、写真はどれも少し憂いを帯びているような、アンニュイなものが多くて、うっとりと眺めてしまう。。

アップの写真なんて、「いやん、もうこっちを見つめないで~!」って感じ。

これ一人で部屋で呟いててヤバい人ですね・・完全にww

テキストもグリーンマイルのお話しから、役者さんというお仕事の話し、これからの展望など読み応えたっぷりなものばかりでした。

テキストのことはできたらまた別の記事に書こうかな・・いつになることでしょうか??w

 

さて本題なのですが、

その雑誌のインタビュー記事を読んでいたらですね、なんとテキストの文章の通りにシゲちゃんの声が聞こえてくるのですよ。

文章を頭の中で読んでるんだけど、それがシゲちゃんの声に変換されて聴こえてくるというか・・。シゲちゃんのあの口調で。

いやいや、自分ですっげーやべぇこと書いているのは分かっていますw

分かってるんですけど、至って私は正常です!(正常だと思っていますw)

 なんでこんな現象が起こったんですかね~??(知らんがなw)

いつもラジオとかテレビ番組ででもシゲちゃんの言葉を聞き逃さないように

注意して聞いてるから、彼の口調が私の中に蓄積されていてそうなったのかなw

でもなかなかに臨場感があってよい体験でしたw

ちょっとみなさんもテキストを読むときにシゲ担さんだったらシゲちゃんの口調を、他担の方はそれぞれの好きな方の声を思い出しながら読んでみてください。

きっと同じ現象が起きますよ!w

 

シゲちゃんの声と言えば、

最近NEWSの曲を聴いていて、やっぱり私は車を運転しながら聴くのが好きなのですが、シゲちゃんのソロパートがくると、その声に反応してキュンとなってしまいます。

それでそこだけ何回もリピしたりね。。(いや運転に集中してください!)

いやこれも、いい年こいてやっべーこと書いてるのは分かってます。

でも最近シゲちゃんの声に過剰に反応してしまう自分がいるんです・・。

シゲちゃんの声はとても個性的だから、シゲちゃんが話していたらすぐにわかるじゃないですか。その声の魅力にもすっかりハマってしまったのかも・・。

 

これで、舞台を観に行ったらどうなるんでしょうか??

Kラジで、ほぼずっと喋っている役っていってましたよね。

数時間の間、ずっとシゲちゃんの声が聴けるとは!何とぜいたくな時間でしょうか。

お芝居が見られるのはもちろんなんですけどね。

 

舞台を見終わった後に、そのシゲちゃんの声に対する症状がさらに加速しているのか、

それか舞台を観て満足して落ち着いているのか・・自分でも楽しみです。

 

 

 

Sexy チャンカパーナ byNEWS

きのう、うちの家族はBBQに行っていたのですが、ふと隣のグループの若い男の子が口ずさむのが聞こえてきました。

”太陽のナミダ~・・・”

え、なんで?なんで今、太陽のナミダ?w

とは思いつつも、私が肉を焼きながら、ニヤリとしたのは言うまでもありませんww

 

そんなこんなで帰りは渋滞にはまって、リアタイできませんでしたが、Mステ ウルトラFESいってみたいと思います~。

 

私の大好きな衣装で登場のNEWSくん。

慶ちゃん、間に合ったんだね〜、やっぱりNEWSは4人揃ってるのがいいよね、楽しそう〜。

この衣装みんな好きですよね~、本当に素敵。

さすが巨匠 TAKAHISA MASUDA!です。

ちょっと一人ずつ衣装を見ていきたいと思います。

f:id:kachi-go17:20170919123137p:image

 まずはまっすー。

まっすーの好きなまっすーらしいシルエット。もはや増田ラインと言ってもいいのでは?

個人的には少し丸いかわいいめの靴を合わせているところが好きです。

っていうか、黒髪まっすー。黒髪久しぶりに見た~。かっこいい!

前髪を分けているからか、黒髪にしても重たくなくてすごくいい~!

 

次は慶ちゃん。

白いシャツに長めの丈のベスト。慶ちゃんだけ赤の挿し色が多めなのが慶ちゃんに似合ってる。

慶ちゃん赤が似合うもんね。安定の細身のパンツ。

すごくスタイルの良さが際立つやつ~。

 

手越くん

手越くんにリボンタイ、めちゃくちゃ似合ってる~。黒地に白いリボンタイ最高です。

中に着ている黒いシャツ足の両側にスリットが深めに入っていて踊るといい感じに揺れるんですよね。

 

シゲちゃん

まっすー、シゲちゃんにこの衣装着せてくれてありがとうございます!めちゃくちゃかわいい。ストライプが似合うね~。エナメルシューズもすごくオシャレ。

それに今回はこの胸のはだけ具合!きゃーん!!

シゲ担は騒然となっていましたねw思わず画像貼ってしまう~w

f:id:kachi-go17:20170919123412p:image

 

今回はSexy Zoneとの共演でしたね~。

私、元々面食いなのですが、常々佐藤勝利くんのお顔は本当に美しいなと思っておりました。顔面国宝級と言われているのがわかります。

そして今回はタモリさんとお話しするときにシゲちゃんの横が勝利君だったのですよ~。この二人の並び、記念に貼っておきますw

f:id:kachi-go17:20170919123538j:image

なんて美しいんだ~w

欲を言えば、一瞬でもよいので2人で抜いて撮っていただきたかったなw

 

MCも歌の前も、大人な余裕を感じさせたNEWSくん。

慶ちゃんの手越くんへの話しの振り方ももう慣れたものですねw

今回の歌はチャンカパーナでした。

 

黒髪のまっすーが”息を呑むような黒髪~”と歌うところ。個人的にツボでした。

f:id:kachi-go17:20170919123656j:image

やっぱり黒髪好きとしては、黒髪まっすーたまりませんね。

 

そしてシゲちゃんのこの振り。

f:id:kachi-go17:20170919123820j:image

もう大好きです。

この女性的な手の動きと、顔の傾け方・・超きれい!!

 その後のこの表情も!!切ない〜…

 f:id:kachi-go17:20170919123912j:image

 

台詞のところ、今日は特別バージョン。ありがとうございます!w

「好きなんだよ、マジで」

「好きなんだよ、マジで」

「好きなんだよ、マジで」

「約束するよ、Ladyダイヤモンド

f:id:kachi-go17:20170919132942p:image

 

 ここのコヤシゲ~。隙あらば、2人で仲良くキャッキャッしようとするんだから~w

 f:id:kachi-go17:20170919124015j:image

 

このマイクの振り。なんか久しぶりに見た感じ。

f:id:kachi-go17:20170919130605p:image

やっぱりインパクトがすごいよね。マイクを葡萄に見立てるというね。

そしてその葡萄は本当は女性のことを表しているという・・よく考えると超Sexy!

そしてコードを銜えるしぐさ。きゃーん、大人の色気満開です。

 

慶ちゃんの投げキッス!

f:id:kachi-go17:20170919130646j:image

かわいい。歌前にはなかったのに、ホッペにSexy Zoneの文字が。今回写真を撮っていて思ったんですけど、慶ちゃんがどこを切り取っても完璧だったなって、どこを取っても男前!隙のないかっこよさでした。

 

手越くんのロングトーン&ビブラート。今日も絶好調でしたね。手でハートを書くところがかわいい。

 f:id:kachi-go17:20170919130702j:image

 

ラストは慶ちゃんの「Sexy チャンカパーナ byNEWS!」

f:id:kachi-go17:20170919130830j:image

いや~、いいもの見させていただきました!